いつか遊びがものをいう


by s.blanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しづつ

b0005082_11392495.jpg

五月に入ってから週1回の練習に行き始めた。
といっても端っこで筋トレ等々。地味ッスね。

先生も「ボール蹴ってみていいよ(対人ナシで)」って言ってくれたんで、そろそろパス練でもやろうかなってことで買いました。
ザムストのサポーター。

さすがに生膝でいきなりは恐すぎなんで、、。

テーピングもすればいいのかもしれないけど、まだ対人も無いからとりあえずサポーターだけで。一応、前十字靱帯用のクロスバンドもついてます。

パス練だけても嬉しいね。

膝の方は腫れナシ、熱ナシ。順調。
[PR]
# by s.blanket | 2006-06-02 11:39 | フットサル

レシーフ万年筆

b0005082_2139041.jpg

届きました!
ネットで見かけて一目惚れです。

レシーフ リヴィエラ ベビープレス


小振りな本体とキャップのシルバー部分がカッコよすぎです。。
万年筆ビギナーな私でも書きやすく感じます。

けして高価な万年筆ではないけれど、大切に使いたいです。
[PR]
# by s.blanket | 2006-05-27 21:39 | モノ

六本木ヒルズ

b0005082_11523742.jpg

初めて行ったよ、ヒルズ。
おいしい小籠包を食べて大満足っス。
52F展望台へ行き都会の夜景を眺めてきた。
たまにはいいもんだね。心が洗われます。
携帯のカメラしかなかったんで写りが悪いですね。デジカメ持っていけばよかった。。失敗。。
[PR]
# by s.blanket | 2006-05-27 11:52

BICみっけ!

b0005082_12445229.jpg

仕事場に転がってたBICボールペン。
全身スケルトンの使い捨てタイプですね。
普通に転がってるところがBICらしい。
ちゃんと使ってあげましょう。
[PR]
# by s.blanket | 2006-05-26 12:44 | モノ

一年

前十字靭帯損傷の怪我から一年が経った。
長かったな。手術まで半年かかっちゃったからね。

一年前は精神的にかなり凹んだし。。
でも手術してよかった。リハビリも地味だけど、ちゃんとやれば効果も見えてくるし。

まだまだリハビリは続くわけで。

明日から練習にも顔を出そう。
[PR]
# by s.blanket | 2006-05-17 20:43 | ACL

BIC祭り

b0005082_14174054.jpg

ネットを散歩してたら、偶然見つけた。

私のストライクゾーンに直球ですよ、こいつらは。
ボールペン3本とシャープ+黒赤ボールペン1本。
もっと欲しかったけどキリがないのでとりあえず4本。
[PR]
# by s.blanket | 2006-04-14 14:17 | モノ
b0005082_22553128.jpg

実際に店で見るまで意味が分からんかった(何が選べるの?と)。
見て納得!なるほどこういうことなのねっ、と。
とりあえず、手帳用に一本買ってみた。

「アルミ軸」で「0.38の黒」

アルミ軸の選択はインスピレーションだけで。

家に帰って早速組み立てて試し書き。
まずまずの書き心地というところでしょうか。ペン先の細さは自分的に合格です。
いままで手帳用の細いボールペンだったので書きづらかった訳で、これでしばらく落ち着きそうかな。
[PR]
# by s.blanket | 2006-04-09 22:55 | モノ

いんでぃ〜

とうとう逝ってしまったんだね。
私が家を出てから入れ替わりにうちに来たね。
小さい頃はやんちゃ坊主だったけど、大人になってからはいい子でした。

最期は苦しまなかったかい?
一人でひっそり逝かせてしまったね。ごめんね。
もう辛くない?ゆっくり休んでね。

楽しい思い出をアリガトウ。アリガトウ。アリガトウ。
[PR]
# by s.blanket | 2006-03-06 22:44 |

b0005082_19551615.jpg

今年は遅いよ。
やっと咲き始めたかな。
[PR]
# by s.blanket | 2006-02-24 19:55

残り物ドリア

b0005082_2211147.jpg

昨日のシチューが残ったので、今日はそれを使ってドリア。

少しジョキングしてみた。って、走り方忘れてます。。
早足ウォーキングと交互に20分くらい。
ちょっと、痛さ有り。着地の衝撃に膝がビックリしてる感じ。
久しぶりにブラジル体操も少ししてみた。
帰ってアイシング。腫れや嫌な痛さは無し。明日も腫れなければ、とりあえず大丈夫かな。
まだまだ3ヵ月。焦らずやろう。油断禁物!!
[PR]
# by s.blanket | 2006-02-10 02:21