いつか遊びがものをいう


by s.blanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ショック

今日、ショックな話を聞いた。
彼女が辞めるらしい。もっと仲良くなりたかったのに。。

春は別れの季節なのですね(;_;)
[PR]
# by s.blanket | 2007-03-04 23:37 |

忙しい

この時期仕事が忙しすぎっす。
リコーダーのレッスンも行けませんでした。残念。
[PR]
# by s.blanket | 2007-02-20 22:17 |

人見知り

b0005082_132692.jpg

新しいバレーシューズを買った。
でもバレーボールはやりません。
暫く行かないうちに新しい人がいた。人見知りの為話しかけれず…。あ~ダメ人間…。
[PR]
# by s.blanket | 2007-01-27 13:26

いろいろ納め

b0005082_19353024.jpg

今年も遂に終り。
リコーダーも今年最後のレッスン。
前回はバタバタした感じでレッスンを始めてしまったので思うように吹けなかった。今回は余裕をもって出来た?と思う(自己満足)。
しかし、音楽業界?初心者の私には専門用語?というんでしょうか…。全く??の時がある。
先生に「音楽小辞典があるから買ってみたら」と勧められて買ってみた。
音楽辞典なんてものがあったんですね…知りませんでした(^_^;)これで楽譜のわからない記号も調べられる!なんせ今まではシカトしてましたから。。

さて明日は病院とフットサルの蹴り納め。怪我無く終れますように!!
[PR]
# by s.blanket | 2006-12-27 19:35

たて笛

b0005082_1111748.jpg

最近、リコーダーのレッスンに行き始めた。
中学生以来、ホント久しぶりにピロピロ吹いてる。
栗コーダーカルテットの曲が吹けるようになるといいな。
[PR]
# by s.blanket | 2006-11-15 01:11

戌年

戌年生まれが勢揃いでフットサルの大会に参戦。
膝の様子を見ながら復帰後初の試合参加。
膝の方は特に問題なし!(もちろん全力ではないけど…)
少し自信が付いた。

抜釘手術は12月の予定。
[PR]
# by s.blanket | 2006-10-02 17:01 |

8割り

b0005082_2121922.jpg

やっと8割り(筋力)まで戻せた。長かったな~。

週1でボールに触るようになって、だいぶ膝の安定感も増してきた自覚も出てきた。

もうちょっと、もうちょっと。。
[PR]
# by s.blanket | 2006-07-15 21:21 | ACL

PILOT SUPER GLIP

b0005082_11563672.jpg

よくある100円位のボールペンはオールプラスチックが多い。
これは200円なのにクリップ、ペン先、ノック部分がステンレス。ちょっとだけ贅沢気分っすね。
書き味もスラスラでいい感じ。ボディが青だから青インクかと思いきや黒インク。ちょっとフェイントかけてます。。


低価格でステンレスクリップってなかなか無いですよね。私はステンレスの方が好きです。
[PR]
# by s.blanket | 2006-07-05 11:56 | モノ

LAMY safari ロイヤルブルー

b0005082_1242312.jpg

某掲示板で「日に焼けたバケツ色」なんて言われてたりしますが…
(でもホントその通り。家のバケツがまさにそれでした。でもそんなに日に焼けてないよ)


気に入ってますよ。ハイ。

サファリの万年筆は初めて買った。
限定色が出るのは知ってたので、どうせ買うなら‥と、発売まで待ってみた。
意外とあっさり買えました。

ペン先は「F」。
ペンの持ち方に癖がある私でも大丈夫。
これで3500円なら大満足。
[PR]
# by s.blanket | 2006-06-21 12:42

鉛筆削り

b0005082_19165786.jpg

今日は買い物ついでに文房具屋さんへ。
昔からあるいわゆる『町の文房具屋さん』。
PILOT Gー2ex ボールペンがあれば嬉しいな、と。ちょっと前から探してるんだけど無いのよね、これが。

で、あったわけですよ、普通に。こんなに近くにあったのね。。あなどれません。町の文房具屋さん。

でもちょっと汚れてる。。

まっ、小さいことは気にしません。
店内をちょっと見てみると、小さな鉛筆削りが売れ残ってました。青と黄色が一つずつ。あまりに小さいので他の商品に埋もれてました。

小ささに惚れて黄色い方を買ってしまいました。

FABER CASTEIL COLORCUT \150
[PR]
# by s.blanket | 2006-06-10 19:16 | モノ