いつか遊びがものをいう


by s.blanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:モノ( 9 )

うれしいモノ…

先日、うれしいモノをもらいました。
目には見えないモノだけどありがとう!これからもヨロシク!
[PR]
by s.blanket | 2007-04-25 20:29 | モノ

渡せなかったモノ…

b0005082_1733861.jpg

[PR]
by s.blanket | 2007-04-13 17:03 | モノ

PILOT SUPER GLIP

b0005082_11563672.jpg

よくある100円位のボールペンはオールプラスチックが多い。
これは200円なのにクリップ、ペン先、ノック部分がステンレス。ちょっとだけ贅沢気分っすね。
書き味もスラスラでいい感じ。ボディが青だから青インクかと思いきや黒インク。ちょっとフェイントかけてます。。


低価格でステンレスクリップってなかなか無いですよね。私はステンレスの方が好きです。
[PR]
by s.blanket | 2006-07-05 11:56 | モノ

鉛筆削り

b0005082_19165786.jpg

今日は買い物ついでに文房具屋さんへ。
昔からあるいわゆる『町の文房具屋さん』。
PILOT Gー2ex ボールペンがあれば嬉しいな、と。ちょっと前から探してるんだけど無いのよね、これが。

で、あったわけですよ、普通に。こんなに近くにあったのね。。あなどれません。町の文房具屋さん。

でもちょっと汚れてる。。

まっ、小さいことは気にしません。
店内をちょっと見てみると、小さな鉛筆削りが売れ残ってました。青と黄色が一つずつ。あまりに小さいので他の商品に埋もれてました。

小ささに惚れて黄色い方を買ってしまいました。

FABER CASTEIL COLORCUT \150
[PR]
by s.blanket | 2006-06-10 19:16 | モノ

レシーフ万年筆

b0005082_2139041.jpg

届きました!
ネットで見かけて一目惚れです。

レシーフ リヴィエラ ベビープレス


小振りな本体とキャップのシルバー部分がカッコよすぎです。。
万年筆ビギナーな私でも書きやすく感じます。

けして高価な万年筆ではないけれど、大切に使いたいです。
[PR]
by s.blanket | 2006-05-27 21:39 | モノ

BICみっけ!

b0005082_12445229.jpg

仕事場に転がってたBICボールペン。
全身スケルトンの使い捨てタイプですね。
普通に転がってるところがBICらしい。
ちゃんと使ってあげましょう。
[PR]
by s.blanket | 2006-05-26 12:44 | モノ

BIC祭り

b0005082_14174054.jpg

ネットを散歩してたら、偶然見つけた。

私のストライクゾーンに直球ですよ、こいつらは。
ボールペン3本とシャープ+黒赤ボールペン1本。
もっと欲しかったけどキリがないのでとりあえず4本。
[PR]
by s.blanket | 2006-04-14 14:17 | モノ
b0005082_22553128.jpg

実際に店で見るまで意味が分からんかった(何が選べるの?と)。
見て納得!なるほどこういうことなのねっ、と。
とりあえず、手帳用に一本買ってみた。

「アルミ軸」で「0.38の黒」

アルミ軸の選択はインスピレーションだけで。

家に帰って早速組み立てて試し書き。
まずまずの書き心地というところでしょうか。ペン先の細さは自分的に合格です。
いままで手帳用の細いボールペンだったので書きづらかった訳で、これでしばらく落ち着きそうかな。
[PR]
by s.blanket | 2006-04-09 22:55 | モノ

「ibisMail」β版リリース

「ibisMail」β

わかりやすくいうと「リモートメール」ですね!
今は、無料でタウンロードして使える。
「リモートメール」ユーザーとしては使い勝手等々気になります。
PCメールを携帯でチェック出来るのは本当にラクチンです。
[PR]
by s.blanket | 2005-09-14 22:03 | モノ