いつか遊びがものをいう


by s.blanket
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

再建手術

火曜日、午後から手術。
T字帯をつけて手術室まで徒歩で移動。手術着に着替え、ストレッチャーで手術台まで移動。

いよいよでつ。
まずは腰椎麻酔、硬膜外麻酔の準備。消毒、そして注射。痛いよ、と脅かされていたので超恐かった。。けど、余裕のクリアー。あれなら足の小指を思い切り角っこにぶつけた時の方が痛いよ。

マスクを付けて、腕からも何か入れてました。この時点でうつらうつらして、知らない内に寝てました。

次に気付いたのは「終わりましたよ~」と声をかけられた時。わぉ、ホントに寝ちゃったよと頭で考えつつ、まだ眠い。
後処理をしてストレッチャーで病室へ。ストレッチャーへ移動する時、後頭部思い切りぶつける。「移動するよ、顎引いて!」って言われたけどこういう事だったのね。。。
酸素マスクを付けたまま4時間程ボーとした状態。まだ麻酔が効いていて痛くないので、のど乾いたとか腹減ったとか呑気に考える。

この後襲う激痛の嵐の事など知りもしないで。。。
[PR]
by s.blanket | 2005-11-09 16:50 | ACL